nightbox

平成の時代を高く跳ぶ9人組の黄色い子を中心に。壁打ち萌えログ。

アイドルに興味を持つ事なく生きてきた私がHey!Say!JUMPに足を滑らせた話。

アイドルに興味を持つ事なく生きてきた私がHey!Say!JUMPに足を滑らせた話。


昨年2015年は私にとってちょっと特別な年となった。
今まで人生の中で一度も興味すら持った事のなかった”ジャニーズアイドル” というジャンルに足を滑らせて、ひたすらに熱を上げた年になったのだ。
1年前の私が聞いたらそんなの絶対に信じない。まさか、私がアイドルにはまるなんて…。

------------------------------

「興味ない、好みじゃない、って最初から決めつけて食わず嫌いするのって損だよね〜」


確かそんな話を同僚としていた春。
正直この辺りからすでに記憶があやふやです。
とにかくひょんな事から気まぐれに「食わず嫌いしてたものをつまみ食いしてみる企画」を私の中で開催してみることにしたのです。

興味のない国に行ってみるとか、興味のないスポーツの試合を観に行くとか…。
でもそれだと時間もお金もかかるし…そうだ!手軽にYouTubeで興味のないタレントの動画を見るとかにしてみよう!!
かくして私は興味のないタレントと考えて真っ先に思い浮かんだ”ジャニーズ”というジャンルの動画を少しだけ漁ってみることにしました。


とりあえずデビュー順にサクサクとグループ名で検索をして、トップの方に上がった動画を見てみる。小一時間ほど経過し、だんだんと飽きてきた私。

「最初から分かってた事だけど、やっぱり興味湧かないな〜。次のグループ観たらもう終わりにしよ。えっと、Hey Say…JUMP…っと。…検索。」


今思い返せば、あの時たまたまトップに出てきた2012年Xmas放送の火曜曲で披露されたSUPER DELICATEの動画を見てしまったのがすべての始まりでした。
その日の私は「キャッチーで覚えやすいメロディと振付けだな〜」という率直な感想を抱きつつ、そのままYouTubeを閉じました。


しかし次の日。
何故だかどうにも昨日観たHey!Say!JUMPのあの曲が気になる…。

あれ?どんな歌詞だったっけ、、、メロディも思い出せそうで思い出せない…。
そういえばあのセンターの2人、どっちもすごい美少年だけどあの黒髪の方、あんな背の高い子Hey!Say!JUMPにいたっけ??
それにしてもあの曲、センターの2人にばっかフォーカスが絞られてて他の子ほとんど映ってなかったよなぁ…他にどんな子がいるんだろう。というか、そもそもHey!Say!JUMPって何人いるんだ??


無性に気になる。
何故かわからないけど、とにかく気になる…。



まずはWikipedia教授に尋ねてみる。(あの背の高い子って中島裕翔くんだったんだ…記憶の中のイメージよりだいぶ大きくなってたから分からなかった。そういえば薮くんと八乙女くんってHey!Say!JUMPでデビューしたんだっけ。Ya-Ya-yahってジャニーズ興味ない私でも知ってるくらい人気だったよなぁ〜)

それからYouTube先生で動画を手当たり次第見ていく。(このグループ仲良さそうで見てると癒されるな〜いい意味でガツガツした威圧感がないというか、ゆとり的な和をもって尊しとする精神を感じるわ…かわいい…)

次にTSUTAYAさんからCDを借りてみる。(とりあえず最新のアルバムのsmart借りてみよ。おや、アイドルの曲なんてまともに聴くの初めてだけど意外と普通にいい曲多いな、全然抵抗ないわ…)

そしていつの間にかほぼ無意識的にAmazon先輩でライブDVDをポチリ。(もうこのあたりからは記憶にないくらい息をするようにJUMPを摂取しはじめる)

あれよあれよという間に私の手元には水色の会員証が届き、ライブツアーJUMPing CARnivalの横浜公演初日と、京セラドームでのカウントダウンコンサート30日、そして31日の1部と、気付けばわずか3ヶ月の間に3回のコンサートに足を運んでいたのです。


もう本当に、ハマったという自覚の薄いまま気付いた時にはすっかり足を取られて戻れない深さまで浸かっていたという感じ。
自分でも驚きのウソみたいな落下速度でした。
昨日は想像もしてなかったラブフリーフォール…(((*゚▽゚*)))!!!

--------------------------


そんな訳で突然開くつもりのなかった扉をウッカリ開いてしまい、一歩踏み出したら滝壺に真っ逆さまというかんじで私の日常に新たな趣味が仲間入りしてしまったのです。

ジャニーズというジャンルに関してはド素人もいいところで、ファンブログと呼べるようなものではありませんが、
自分自身のための記録を残すため、それから今更周りにアイドルにハマった事実を公表できるはずもなく壁打ちするしかない思いをアウトプットするためにブログを始めてみることにしました。
ちなみにブログも初めてなので徐々に使いこなしていけるよう頑張ります。


JUMPがじわじわ気になりだしてからしばらくは「みんな可愛い!みんな天使!この中で一人だけ推しを決めるなんて絶対無理〜(>_<)!」とか思っていたのにですが、気付けばいつの間にか可愛い可愛い八乙女光くんの虜です。
ほぼ壁打ちの内容になりますが、細々と記録を続けていけたらいいなと思っているのでよろしくお願いします。


JUMPに出会ってからというもの、毎日人生楽しい!と実感しながら幸せな日々を送ることができ、カウコンのおかげですごくすごく楽しい一年の締め括りができました!!
これからのJUMPを見守りつつ、少しずつ未知の部分も知っていけることがとても楽しみ(*^o^*)な2016年の幕開けです!!

.